日本ものづくりワールド2016に出展しました
東京設計製造ソリューション展に出展しました
こんにちは。ディプロスの営業担当の山田です。先日6/22~6/24の3日間で開催された「日本ものづくりワールド2016 東京設計製造ソリューション展」にディプロスも出展しました。3DプリンタやVRと並ぶ注目の技術「3Dスキャナー」
近年では3DプリンターやVR技術などに非常に注目が集まり、今回の展示会でもブース内に人が殺到していました。その流れなのか、3次元測定コーナーにブースを構えていたディプロスのブースにもお客様がたくさん集まり、興味深くお話を聞いていただくことができました。3DプリンターもVR技術も大変に夢のある技術なのですが、その技術を活用するためには3次元の情報をインプットする、データを作成するための道具が必要です。そのため、今世間でどのような3Dスキャナーがあるのか知りたいというお客様が多くご来場された印象です。
今回のブースでは、フィギュア関係や自動車メーカーによく売れている固定式のスキャナーと、プラント関係や造船、航空機関係によく売れているハンディタイプのスキャナーのPRを行いました。写真をご覧になるとわかると思いますが、ブースを二分してそれぞれの製品の特長をアピールする工夫をしました。その結果、ディプロスのブースで足を止めてくださるお客様が多く、「具体的にどのような事例で活用されているのか」質問を多く頂くことができました。
3Dスキャナーの詳しい情報について
今回展示した商品についての詳しい情報は、ディプロスの3Dスキャナー特設ページへどうぞ!http://www.dipross3d3.com/#!event/jwluz
Comments
Post a Comment